SSブログ

最大10,000ポイントが毎日当たる!楽天ラッキーくじ
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

豆助 18代目 [テレビ番組]

豆助は 18代目!

豆助 なんだか りりしくなったな~と 思ったら
黒毛の 豆助になってたんですね。

毎回 よく同じような 子犬を探してくるな~と思っていたけど、
黒毛の 豆柴 黒柴も かわいいね!


タグ:柴犬 黒柴 豆助

共通テーマ:テレビ

感情年齢診断 めざまし [テレビ番組]

感情年齢診断 めざましテレビでやってた

診断してみました!

26歳だった。

実年齢より はるかに 若い!


さま~ずの三村さんも 26歳だったって。


若いのは いいことらしい。


共通テーマ:テレビ

長澤まさみ 劣化 [テレビ番組]

長澤まさみ 劣化

6月に ショパールのイベントに 出席した 長澤まさみさん。


ショパールの 100カラット近い6億円のダイアモンドネックレスを身に付けた
長澤さんだったが。


なんとなく 花がないというか。
張りがない感じがした。


長澤さんの セクシー大胆ドレス姿を期待していた記者もいたようで、
「長澤まさみ、老けたなあ」「しわしわだな」という声が上がっていたようだ。


あんまり 気乗りしないイベントだったのかな?




共通テーマ:芸能

NHK 靴の中敷き [テレビ番組]

NHK おはよう日本 まちかど情報室で 紹介された 靴の中敷き

自分の足の形に合わせられる靴のインソール

「Bion tech(ビオンテック) カスタマイズできるインソール」

自分の足にあった中敷きが レンジで 作れます!

インソールを 電子レンジでチンすると 柔らかくなるので、
靴に入れて 履いて 形が定着するまで待ちます。

冷えると 自分の足にフィットした 中敷きが 出来上がり!

温度で形が変わる特殊な素材が使われていて、
自分の 靴の 中敷きを ぴったりに カスタマイズできます。

オーダーメイドの ぴったりの履き心地が 得られます。



共通テーマ:テレビ

加藤綾子 [テレビ番組]

めざましテレビで カトパンこと 加藤綾子アナウンサーが 卒業を報告!

4月1日で めざましテレビを 卒業し、
4月末日に退社するんだって。


「めざましテレビ」の後任は 永島優美アナらしい。


フリー転身については触れなかったが、
篠原涼子や谷原章介らが所属する芸能事務所、
ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属してフリーになるらしい。


共通テーマ:テレビ

最新文房具 2016 [テレビ番組]

サタデープラス TBSで紹介された
最新 進化系文房具

2016年ヒット間違いなしの”進化系文房具”を紹介。

・ZEBRAのシャープペンシル「デルガード」
先端が芯をガードするため、力を入れても芯が折れない。




・ペーパリーの「ポピット」
立体になっている付箋で 見落としがない。かわいい!





・コクヨの「ハリナックスプレス」最先端ホチキス
針を使わない、穴を開けずに ホッチキスのように紙をまとめることができる。
くっついた紙を とりたいときは こすって平にするだけ!
針がないから シュレッダーにかけるときも そのままでいい!




・独楽工房 隈本木工所の「ぐっポス」
文字を書く時に 利き手と反対側の手で握ることで、よい姿勢で文字が書ける。
新入学の プレゼントにもいいね!


共通テーマ:テレビ

シューイチ 料理 科学 [テレビ番組]

日テレ シューイチで 紹介 科学的理論の調理法

シェフで 料理科学研究科 水島弘史さんのすすめる調理法だ 

シューイチでも たびたび紹介している。


ポイントは

1.肉も弱火で火を通す
2.塩の量は0.8%
3.細胞を壊さず野菜をカット
4.油で野菜をコーティング
5.野菜は弱火で炒める

すべて科学的裏付けがあって
例えば

野菜は弱火で炒める理由は
野菜の細胞は、ペクチンという食物繊維の壁で覆われていて、
ペクチンは 熱に弱い為、強火で一気に炒めるとその壁が壊れ、
野菜の水分が染み出し、ベチャベチャになってしまうとういうのが水島理論。

だから、
油で野菜をコーティング!

野菜にサラダオイルを 回しかけ、全体を混ぜ合わせてから
弱火で 炒めると 野菜の旨味を逃さない。


塩の量を 0.8%にするのは
人間の体内は、塩分濃度がおよそ0・8%~0・9%に保たれており、
0・8%は人間が本能的に美味しいと感じるというのが水島理論。


肉も弱火で火を通す
肉は加熱されると、40℃~55℃で細胞が収縮し、水分を放出し始めるので、
強火で焼くと、細胞が急激に収縮し、水分が流れ出てしまう。
これが 肉がパサパサになる原因。

また、45℃~60℃の温度帯でアクや臭みが出始めるので、
この温度帯をゆっくり通過することで、臭みを抑えることができるという。

温度計と 計りが 料理には 必需品になるね。

これで 激ウマになるなら やってみよう[ひらめき]

共通テーマ:テレビ

うどーなつ [テレビ番組]

「うどーなつ」って ZIPの きいわーどで 紹介してた

うどんでつくるドーナッツのことだ
時短簡単レシピとして ネットやテレビ 人気


和田アキ子さんが 料理番組で紹介していたレシピ

<材料>  (ドーナツ5個分くらい)
うどん…1玉
薄力粉…大さじ4
粉砂糖…大さじ1
揚げ油…適量

(トッピング)
粉砂糖
チョコレートシロップ
チョコレートスプレー など

<作り方>
1.うどん、薄力粉、粉砂糖を ビニール袋の中に入れて、ふりふりシェイクする。
2.うどん7本位を 端を揃えて 両端を軽く潰し、
  両手で 両端を上と下に こするように まな板の上で 転がして ひねる。
3.両端の部分をひねりながらくっつけ 輪っかにする。(○レンチクルーラーみたいな形)
4.フライパン半分ぐらいの油を 熱し、2分ほど揚げて、裏返して30秒ほど揚げる。
5.トッピング用 粉砂糖、チョコレートシロップ、
 チョコレートスプレーなどを トッピングをして出来上がり!

簡単 材料も あるし、 すぐつくってみたい!


共通テーマ:グルメ・料理

ダンゴウオ [テレビ番組]

ZIPで やってた ダンゴウオ
かわいいね~!

山口君が 額に貼ってたのは マグネットのやつかな?

スライム 似てる!
でも、やっぱり 本物の ダンゴウオ 癒されるわ~[ハートたち(複数ハート)]



共通テーマ:テレビ

濱田岳 釣りバカ日誌 [テレビ番組]

釣りバカ日誌が テレビ東京の テレビドラマに!

毎週 浜ちゃんが見れるなんて 楽しみ~!

と思っていたら 西田敏行さんは 
三國連太郎さんがやってた スーさんに なってる!!!


浜ちゃん役は 濱田岳さん スマートすぎる!

新入社員という設定だって。

ダメ社員でも 愛されてる浜ちゃんは どうなるんでしょうか。

10月放送開始が待ちきれない!

共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ
SEO対策テンプレート
テレビで話題の ドラマや ニュース日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。