SSブログ

最大10,000ポイントが毎日当たる!楽天ラッキーくじ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

NASA 太陽 [ニュース]

NASAが 太陽が 真っ暗になると言った日

11月15日頃から 30日頃にかけて、太陽が真っ暗になり
2週間暗闇になると NASAが発表した日だ。

NASAの天文学者らは、11月15日から11月30日にかけて
地球は昼も夜も真っ暗な状態になる可能性があると伝えた。

どうなるんだろう。

共通テーマ:日記・雑感

ビデオデッキ 注文殺到 [ニュース]

ビデオデッキの注文が 殺到しているとか

DVDが普及し、メーカーが ビデオデッキから撤退が相次ぎ、国内企業で 
唯一生産を続けていた 船井電機も 7月末でデッキの生産を終了。

部品も製造中止になり 修理も難しくなるそうだ。


デッキが壊れたら VHS方式の 
家庭用ビデオテープに 録画した映像が見れなくなる!

永久保存版あるけど、見たい時に、ビデオデッキが 無ければ見れない。


そこで、DVDやブルーレイディスクにダビングする サービスの
売り上げが 1・5倍増えたそうだ。


「ビックカメラ新宿西口店」でも、生産終了以降デッキの売り上げが急増し、
9月初旬には在庫がなくなったとか。

ダビングは 1~2時間分で 2千円前後。

テープが 何十本も あるから 10本 ダビングしても 2万円!

やっぱり ビデオデッキ買うしかないか。

と思ったら いいのがあった!

まだ使えるビデオデッキをもっている人なら
簡単に ケーブルを つないで パソコンや
タブレットに 保存できる!

これいいね!

デッキが 壊れて修理できなくなる前に やろう!






共通テーマ:パソコン・インターネット

阿蘇山 噴火 [ニュース]

熊本地震に続き 阿蘇山噴火!

阿蘇山が 小規模の噴火をした

気象庁は 熊本地震と 関連は ないと言っているが、
大学生が 地震の被害にあった 東海大学阿蘇キャンパスは 阿蘇山に近い。

地震と噴火そして 明日には 台風並みの 暴風雨らしい。
トリプルパンチとならないよう どうか 地震や 噴火が 収まって予報もはずれてほしい!
 

熊本地震の被災者宅を見てみると 家具の転倒や 食器やガラスの飛散している様子が見られ、
防災対策を している家が少ないと 感じた。

家具の転倒防止 飛散防止と
暴風雨や 津波に備えた 防災リュックセットも 用意したい。




共通テーマ:テレビ

三浦理恵子 [ニュース]

三浦理恵子さんて ダイヤモンドユカイさんの 元奥さんだったんだ

再婚報道ありました。

昨日は 福山雅治さんと 吹石一恵さんの結婚報道もあり!
千原ジュニアさんの結婚報告もあったけど、
福山さんの結婚報道で かすんでしまった。

NHKでも 放送していたくらいだもんね。

ショックだ―


共通テーマ:テレビ

津波情報 [ニュース]

夜中に目が覚めたら
津波情報が 出ていた!

遠いチリ沖地震で 起きた津波が 今日本に来ている。
地震と違って わからないから 怖いね。



共通テーマ:ニュース

震度5弱 [ニュース]

早朝の地震びっくり!
震度5弱だって!

集中豪雨が あったばかりだから、
地盤がゆるくなっているから 心配だ。

いよいよ 災害に対する備えを やっておかないと・・・。

どうしても他人ごとになってしまっているからね。

鬼怒川が決壊して 被災された方も みんな
「まさか」と言って反省していたもんね。

水は 確保しよう。

共通テーマ:テレビ

宝くじの日 [ニュース]

今日は 9月2日


「くじ」だから


宝くじの日


はずれくじ再抽選日だよ
161億円も 換金されてないんだって


その分 当たり番号 増やしてくれ~!


宝くじの日記念 第684回全国自治宝くじが 発売される


「買わなきゃ 当たらない」と よく言われるが、
当たる時は 1枚だって当たる!


「連番を買うのは 前後賞を狙うからでしょ」と反論する。


最近 これに 興味あるんだ

ドラ麻雀


共通テーマ:趣味・カルチャー

簡易トイレ [ニュース]

9月1日は防災の日。

政府が 簡易トイレやトイレットペーパーの備蓄を呼びかけています。

経済産業省によると、東日本大震災では仮設トイレが3日以内に行き渡った自治体は34%。
1か月以上かかったところも14%あったそうだ。

トイレットペーパーのおよそ4割は 静岡県で生産されていて、
東海地震などが起きると深刻な供給不足が想定されるということです。

政府は 携帯トイレや簡易トイレ、
1か月分のトイレットペーパーを備蓄することを推奨している。


防災グッズを 備えよう → 防災用品セレクト

共通テーマ:ニュース

官邸サンタ [ニュース]

官邸サンタだって

首相官邸の屋上に見つかった「ドローン」を飛ばしたと自首した男
逮捕された男は 無職山本泰雄容疑者(40)が
自分のブログで名乗っていたのが「官邸サンタ」


こんなことに 「サンタ」の 名前を使うなんて・・・。
サンタは 子供たちに 夢と希望を 与えるんじゃないのか。



母の日のプレゼント選び


共通テーマ:テレビ

名島 [ニュース]

名島有名になっちゃいましたね。

大学生が エアマットで 葉山の海岸から 無人島の 名島に渡ろうとしたんだって。
しかも オールじゃなくて 棒で つついて!

救命胴衣も 着用しないで 自称 冒険サークルと言っているが、
冒険家の人に 迷惑だ。

冒険と無謀は 違う。無謀は ただのアホだ。
アホーが 大勢の人に迷惑をかけただけ。

マネする人が 出ないといいけど。

共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ニュース ブログトップ
SEO対策テンプレート
テレビで話題の ドラマや ニュース日記」の先頭へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。